わが家の節約術

 

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanjinopapazamurai/20230708/20230708071330.png

 こんにちは。賛辞のパパ侍です。

 

 わが家の節約術をご紹介しちゃいます!!

 

 やっぱり最近は物価高騰の影響で、電気代がチョー高いですよね。

 どうしても冷房など体調に影響するものって節約しにくいですが、 

わが家では電気代を節約する術として以下のことを実践してます。

 

1、テレビをリビングから寝室に移動

 リビングにおいてるテレビって、見なくてもなんとなくつけちゃってますよね。

 それが無駄だと感じたので、テレビを寝室に移動しました。

 すると、テレビを見る時間が大幅に減りました!!

 

2、男は坊主に

 私と長男(2歳)は、坊主カット!

 すると、ドライヤー時間も短くなり、電気代が節約できるだけでなく、この時期はとてもさわやかにすごく事ができますww

 

 以上、参考にしてみてください。