お題「最近、ほっこりした瞬間」

 

お題「最近、ほっこりした瞬間」

 

 こんにちは。

 

 3児の育児をする、育メンパパです。

 昨日、ほっこりした瞬間あったので、書きます!

 

 5歳になる娘とコンビニに行きました。

 買い物していると、娘が何かを見つけたらしく、ずっと何かを見つめていました。

 その何かとは、、、、、

 

 小さなカニでした笑

 

 からは1キロ以上離れた店内に、カニがいるなんて。。。

 

 すると娘は、「カニさんもお買い物しに来たんだね」

 そこで私は、「カニさん、お金もってきてるかな?」

 また娘は、 「お金持ってなかったから、ほしいもの

        買ってあげればいいんじゃない」

 次に私は、 「パパはカニさんがほしいものわから

        ないなー」

 そして娘は、カニに何が欲しいのか確認してました。

 

 カニから返事が返ってくることはありませんでしたが、休日のささいな会話の中に小さな幸せを感じさせられました。