お題「号泣した映画」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

 

私が紹介するのは、

2004年に製作された邦画で、

竹内結子さんと中村獅童さんが主演のいま、会いにゆきますです。

 

まず、父親役の中村獅童さんですが、

その風貌から他の作品では悪役などの印象が強いですが、

本作では気弱で優しい父親役にぴったりはまっていて驚きました。

 

また、母親役の竹内結子さんの健気さにも胸が押しつぶされそうになり、

ラストシーン終わった直後、

挿入されたオレンジレンジ「花」の最初のフレーズ「♪花びらのように散りゆく中で~」がかかった瞬間に、嗚咽するほど号泣してしまった記憶があります。

 

その当時は、私も独身だったので、この映画をきっかけに家庭をもつことに憧れを持つようになりました。

 

おすすめです。